第39回前立腺シンポジウム 参加者の皆様へ
Ⅰ.参加証・プログラム・抄録集
1. 参加受付
参加のお申込みは会期当日、会場にて行います。
参加費をお支払いのうえ、参加証をお受け取りください。
【受付時間】
・第1 日:12 月 14 日(土)11:00~18:00
・第2 日:12 月 15 日(日) 8:00~15:30
【受付場所】
総合受付(コングレスクエア日本橋 2 階 ホワイエ)
【参加費】
・参加費:10,000 円(2 日間共通)
※現金・クレジットカード(Visa、MasterCard、American Express、JCB、Discover、DinersClub)対応
入場の際は、ネームカードを必ず付けてください。付けていない方の入場はお断りすることがございます。
なお、ネームカードを入れるケースは会場にてお渡しいたします。
2. プログラム
プログラムは受付にご用意いたしますが、数に限りがございますので、事前にお持ちの方は、必ず当日ご持参ください。
3. 抄録集
抄録集は事前購入、当日購入のいずれもご利用いただけます。
【事前購入】
前立腺研究財団のホームページ(https://www.jfpr.or.jp/)からお申込をお願いいたします。
※銀行振込対応のみ
【当日購入】
総合受付にて販売いたします。
部数に限りがございますので、ご希望に添えない場合もありますことをご了承ください。
※現金・クレジットカード(Visa、MasterCard、American Express、JCB、Discover、 DinersClub)対応
【費 用】
・抄録集:2,000 円
Ⅱ.オープニングセミナー、教育セミナー、ワークショップ、一般口演の演者の先生方へ(第1・2日)
1. 第1 日のオープニングセミナー、教育セミナー1、基礎部門の口演、ワークショップ、第2 日の教育セミナー2、
臨床部門の口演、ワークショップはすべて3 階ホールC・D で行われます。
発表は、すべてPC(パソコン)による発表とさせていただきます。スライド映写機やDVD プレーヤーなどはご使用できませんので
ご注意ください。
2. 発表は、メディアの持ち込みにてお願いいたします。ご自身のPC 本体持ち込みはご遠慮願います。
3. 当日会場に用意されるPC(パソコン)は、Windows10 上にパワーポイント2019 を搭載した仕様となります。
口演のデータは、USB メモリーもしくはCD-R、DVD-R に収められたマイクロソフト・パワーポイントデータのみ受け付けいたします※。
4. 第1 日、第2 日ともに3 階ホールC・D 前にPC 受付を設置いたします。メディアを携帯し、発表の30 分前までに受け付けのうえ、
動作、発表内容の確認をお済ませください。
5. ご発表のパワーポイントデータは、できるだけベーシックなフォントの使用を推奨いたします。
データ作成時に使用したPC とは異なる別のPC で、表記の事前確認を十分に行ってください。
6. 音声・動画データなどを貼り付けた場合、ファイル構成の問題、データ量の問題などによりスムーズな動作に支障をきたす場合も
考えられます。 データ作成時に使用したPCとは異なる別のPC で、動作の事前確認を十分に行ってください。
7. スライドの操作は、演台上のマウスとキーパッドにて講演者ご自身でお願いいたします。
演台に設置のモニターにはスクリーンと同じ画面が投影されます。発表者ツールなどへの対応はしておりません。ご了承ください。
8. スライドの枚数制限はございませんが、基礎部門の一般口演の先生方は、発表15 分(口演12 分、質疑応答3 分)、
臨床部門の一般口演の先生方は、発表10 分(口演7 分、質疑応答3 分)の進行にご協力をお願いいたします。
教育セミナー、ワークショップの演者の先生方は事前に通知いたしますので講演時間を厳守の程お願いいたします。
9. 会場ではご発表データの印刷などのご依頼をお受けできません。
必要な資料などはあらかじめ事前に各自プリントアウトしてご持参ください。
※ スムーズなシンポジウム運営のため、以上のようにパワーポイントデータの持ち込みを原則といたします。
ご発表の前に試写にてプレゼンテーションに支障がないことを各自でご確認をお願いいたします。
Macintosh やタブレットPC などの異なるOS やソフトでのご発表を強く希望される先生は、各自本体を持ち込み、
受付にて担当者にコンピュータをお預けくださいますようお願いいたします。また、以下の点にご注意願います。
● 会場でのPC 接続コネクターはミニD-sub 15 pin またはHDMI 端子となるため、変換コネクターが必要な機種をご使用の場合、
各自ご用意ください。
● コネクターの形状、外部出力の設定、スクリーンセーバー等の設定、ファイルの名前や所在位置等の確認のため、
受付にご用意いたしますモニターに接続し、 あらかじめその動作状況をスタッフとともにご確認ください。
● バッテリー残量の低下によるトラブルを避けるため、AC 電源ケーブルも併せてご用意ください。
● データのバックアップとしてUSB メモリーをご持参ください。
Ⅲ.示説発表の先生方へ(第2日)
1. ポスターの掲示は、第2 日8:00~8:55 の間にお願いいたします。
2. ポスターの掲示には、各会場に備えてあります両面テープをご利用ください。
3. 演題番号は事務局で用意いたしますが、演題名・演者名・所属は各自ご用意ください。
4. ポスターセッションは10:50 から2 会場(3 階ルームA1・A2)でおこない、計6 セッションございます。
進行は2 会場併行で討論がおこなわれますので、発表時間をご確認のうえ、演者の先生方はポスター前に集合してください。
5. ポスターセッションは各演題5 分の発表時間(質疑応答を含む)がございます。発表は座長の指示にしたがって
時間厳守でお願いいたします。
6. ポスターはポスターセッション終了後も掲示しておいてください。撤去は15:30 以降にお願いいたします。
17:00 までに撤去されないポスターはシンポジウム事務局で廃棄処分いたしますので、ご注意ください。
Ⅳ.オープニングセミナー・教育セミナーについて
1. 第39 回前立腺シンポジウムでは、第1 日にオープニングセミナー、教育セミナー1、第2 日に教育セミナー2 を企画いたしました。
2. オープニングセミナーは第1 日に3 階ホールC・D で、12:00 から行います。オープニングセミナー前に、
昼食をお配りいたしますので、開会の挨拶後のオープニングセミナー中に昼食をおとりいただきますようお願いいたします。
3. 教育セミナー1 は、第1 日に3 階ホールC・D で17:40 から行います。
4. 教育セミナー2 は、第2 日に3 階ホールC・D で12:05 から行います。教育セミナー2 の講演前に昼食をお配りしますので、
教育セミナー2 にご参加の先生方は会場内で昼食をおとりいただきますよう、お願いいたします。
Ⅴ.その他(WiFi)
会場ではWi-Fi がご利用いただけます。
【3 階ホールC・D】
SSID :hallcd03
Password :hallcd03